2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫の花、つるなしインゲン

薄紫のサルスベリと、赤紫の花。つるなしクンは大収穫祭!

エンゼルトランペット、オレンジ色のつぼみ

オレンジ色のつぼみは、皇居のお堀で。白鳥が、お堀の周りの草を食べるために、ぐーーっと首を伸ばしていた。

朝顔

今朝カーテンを開けたら、ベランダの朝顔が咲いていた。昨日までそんな気配がなかったのでビックリ!しかも夕方になったら、色が薄紫に変わっていて、またビックリ!!

ネジバナ

ネジバナがねじねじと咲いていた♪おまけに、晴海運河のサギ。けっこう大きい!

月見草

隅田川の近くで、朝日を浴びている月見草。

葉っぱいろいろ

春から夏の葉っぱは、浅い緑や赤っぽいのや、とてもかわいらしい。

バラ、ラディッシュ、つるなしインゲン

グラデーションが美しいバラの名前は、「タージ・マハル」。異国情緒たっぷり。大切に育ててきたつるなしクンとラディッシュを初収穫した。少しだけだけど、味わい深かった〜。 ラディッシュの色が、タージ・マハルとよく似ている!

くちなし、つるなしインゲン

くちなしサンと、つるなしクン。初夏というより、夏休みを思わせる朝。カルガモがスイスイ泳いでいた。

タチアオイ

いつもと違う道を歩いたら、タチアオイ(?)が並んで咲いていた。

紫陽花

いろんな紫陽花を見た1日だった!最後のは、銀座のミキモト前。

ピンク&黄色の花、つるなしインゲン

この花のチャームポイントは蕾にあると思う。つるなしクンの成長はめざましい!

花束

ぱっと明るい元気な花束を頂きました!!ひまわり、ガーベラ、バラのオレンジと黄色が、エネルギーをくれます(^-^)この記念撮影!?のあとは、チェコガラスのブルーの花瓶に飾って楽しんでいます。

クチナシ、紫陽花

黄緑と白のシマシマになったクチナシの蕾。 白い紫陽花。

つるなしインゲン

今日のつるなしクンです!

つるなしインゲン

あっ!花が散っちゃってる…!!とびっくりしたら、小さな小さなインゲンのさやが。(写真中央に見えるかな。)毎日育つ姿を見ていると、母のような!?気分(^-^)

つるなしインゲン

先日のせたつるなしクンの蕾がいよいよ開いてきた!! 白い花かと思っていたら、可憐なうす紫だった。スッゴクかわいい♪