2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漆塗りの器

つやつやで深い色にみとれてしまった(^-^)

紅葉2

どこもかしこも紅葉!

紅葉

お気に入りの神社も秋真っ盛り。紅葉した葉っぱを持ち帰り、部屋で楽しんだ♪

ピンクとりんごの花束

ぎっしりのピンクの花、はな。 小さなりんごの紅も美しく優しい。

鱈のベーコン巻き

ランチに行ったフレンチレストランで♪ 鱈はもちろん、お皿も好み(^O^)

京都/滋賀3

貴船神社からの帰り道に咲いてた貴船菊。

京都/滋賀2

貴船神社に行ってきました(^-^)朱い燈籠が並ぶ参道は、まさにガイドブックなどで見ていたもの! おみくじは、真っ白に見える紙を引いて、小さな泉に浮かべると、文字が浮かび上がってくる。ちょうど祝詞が上げられていて、ますます神秘的。ご神木はまっすぐ…

京都/滋賀

新幹線でいざ京都へ!ホテルのコンシェルジュで教えてくれたお豆腐料理の店、不二乃。湯葉、ひじきの入ったコロッケ、デザートについている丹波黒豆珈琲まで、一品一品おいしく、楽しめた。京都駅ビル?の上、場所も便利!

ぬか漬け

初めて自分で漬けたぬか漬け!

スイーツ盛り合わせ

モンブランの中に、ベリーのソース。洋梨のケーキもキャラメルの香りがよく合っていておいしい♪♪

ピンクの花束

バラ、カーネーション、ガーベラ、スターチス。みんな優しくてかわいい。

親子丼

お蕎麦屋さんの親子丼。卵がとろとろで、おいしかった!

クリスマスツリー/表参道ヒルズ3

今度はピンク色♪

クリスマスツリー/表参道ヒルズ2

金色にキラキラ輝くツリー。

クリスマスツリー/表参道ヒルズ

1枚目は、エントランスの天井のキラキラ。 ツリーの照明は色が変わってきれい!