2017-01-01から1年間の記事一覧

コリラックマちゃんたち♪

2017年もありがとうございました!! どうぞよいお年を\(^o^)/

たまごっち(小さい子)

お布団敷いてすやすや〜(*^^*)☆

クリスマスカード(遊園地)・ケーキなど

メリークリスマス☆(^O^)☆ 2枚目はケーキとクッキーの缶♪

クリスマスカード(ワンちゃん)

ほっぺたやツリーのランプが点滅して、クリスマスソングが(*^^*)♪

ぎんじろっち2(たまごっち復刻版)

お布団を敷いて寝ます(*^^*)

クリスマス色のブーケ

クリスマスももうすぐ(*^^*)

カレーランチ

焼きたてのナンとともにカレー2種類。おいしかった(^o^)

ぎんじろっち(たまごっち復刻版)

ようやくぎんじろっちに成長しましたー\(^o^)/

桜の紅葉

しばらく前ですが、雲の感じも雰囲気がありました!

カピバラ(ただし、ペーパークラフト)

紙で作るカピバラたち。作るにはけっこう時間もかかりますが、なかなかの完成度(*^^*)

餃子(蒲田・金春)

もちもちの皮にたっぷりの具。頼むと持ってきてもらえるにんにく醤油をつけるとさらに美味しい(*^^*) 水餃子も、ぷりぷり海老とカシューナッツの炒め、シンプルな醤油ラーメンもみんな美味でした!!

紅葉

師走に入り、すっかり冬の空!

石川近代文学館/石川

前回の記事の最後の写真は、石川近代文学館の手前。今日の1枚目の写真も。こぢんまりと素敵な文学館。窓からの紅葉と青い空の美しかったこと!!

金沢城・兼六園2/石川

紅葉の金沢、きれいだったな(^-^)♪

金沢城・兼六園/石川

11月初めの金沢。ちょうど雪吊りが始まったところで、青空に映えてきれいでした(*^^*)

回転寿司 トリトン(東京・ソラマチ)

大きなホタテの握りを目当てに、回転寿司トリトンへ。 道産のホタテ、九州産のマアジ、おいしかったな〜(*^^*)※祝日のためか、開店20分くらい前に行ったときにはすでに60人くらいの行列。1時間待ちで入れました!

永平寺/福井

さて、越前松島水族館からバスで1時間半くらい。のどかな路線バスの旅をしてたどり着いたのが永平寺。11月初め、まぶしいようなイチョウ、かわいらしい手のひらの形のもみじ! 鮮やかな天井から水に映る紅葉まで。夕方の勤行の声を聞きながら、しっとりした…

リラックマ(富士山?)

ぽっちゃりリラックマ。富士山かな?!

越前松島水族館/福井

東尋坊からバスで10分くらい?の越前松島水族館。まずはかわいいマンボウが出迎えてくれます。 クラゲの水槽は幻想的。 ペンギンのお散歩は、決められた通路から外に歩き出す子もいてかわいい、 大きなウミガメに小松菜をあげるのも楽しい! 最後はドクター…

東尋坊/福井

福井駅のパン屋さん、ヴィドフランスで腹ごしらえ。 モーニングセット二人分で780円だったかな?!ボリュームあります(*^^*)電車に乗って景色を眺めながら芦原(あわら)温泉駅。バスへ乗り換えて、東尋坊へ。東尋坊の周りは白波が立っていたが、11月初めなの…

恐竜博物館/福井

楽しみにしていた恐竜博物館(^-^)まずは駐車場の外れにある食堂で腹ごしらえ(福井名物・ソースカツ丼も)!それから博物館の中へ。何と言っても、大きな動く恐竜模型がよかった。骨の化石や復元や昔の植物の化石など。 ゆっくり見て回れて、行けてよかったな…

えちぜん鉄道/福井

田畑と山の景色の中をのんびり走るえちぜん鉄道。 松岡駅の周辺案内はゲームのドラクエ(ドラゴンクエスト)風。細かい文章まで凝っていて楽しい(^-^)♪九頭竜川の青々とした流れと、うっすら色づく山々。遥か向こうには、雪の白!

紅葉

こちらは元気のでる黄色(^O^)

お魚

暖かな日曜日♪川には大きなお魚がいました\(^o^)/

日本海の夕日

穏やかな日本海とその上の広い夕焼け(^O^)小松空港へ向かう道にて♪

紅葉

秋も深まってきた!!

富士山

11月の青空の中で(^O^)

青空2

雲もきれいだった(^O^)

青空

なんという青空(^O^)都内にて♪

カピバラの赤ちゃん/伊豆シャボテン公園

10月初めに行った伊豆シャボテン公園。生まれて1ヶ月の赤ちゃんたちのかわいいこと(^O^) 生後数日からふれ合い広場に出ているとのことで、ものすごく人に馴れています!!もちろん、お母さんカピバラも堂々としたもの。授乳もしっかり!そして、カピバラの…