2018-01-01から1年間の記事一覧

ハイビスカス

明るい花をまだ咲かせてくれている(*^^*)♪

チームラボ豊洲

光と音と。とっても楽しい異空間でした。 万華鏡の中に入り込んだような、宇宙に浮かんでいるような(*^^*)※膝下くらいまで水に入るところや、床面が鏡の部屋があるので、ハーフパンツの貸出しがありました♪

満月

まあるい大きなお月さま(*^^*)

秋のブーケ

コスモスが美しい♪作る過程が楽しかった(*^^*)

ハイビスカス

10月というのにまだ元気な花を咲かせてくれます(^o^)

那須の夕焼け

先日見た那須の夕焼け。

富士山

飛行機から見た富士山もやっぱり立派(*^^*)

ぐらんまのかっぽう着/栃木・那須

一軒家のかわいらしい食堂。窓の外にはゴーヤの緑のカーテン。壁のあちこちにぐらんま手書きのあたたかな文字。 つかず離れずの心地よい接客も嬉しい。お料理も一つ一つ美味しい。 今回はそばすいとんにしたけれど、次回はやっぱりもちもちの白いすいとんで…

朝顔

こんな感じもきれいです(*^^*)

朝顔

こんな色も♪

朝顔

また新しい色!週末は43輪、6色の朝顔が元気に花を咲かせてくれました(^o^)

カピバラの切手

郵便局でたまたま見つけたカピバラの切手。 使っている色の表示もカピバラの赤ちゃん\(^o^)/

ひまわり

大きく明るいひまわりの花!ありがとう(^.^)

朝顔

台風が過ぎて蒸し暑い夏が戻ってきた!朝顔は涼やか(^.^)

朝顔

やはり、去年のプランターから自生した株が一番力強い!

朝顔

記録的な暑さの夏ですが、毎日いろんな色の花を咲かせて楽しませてくれています♪

隅田川花火大会

川面の向こうの花火。いい時間でした(*^^*)

皇居のお堀

お堀の上に金色の道が延びているようでした!

お堀の上の空

国内最高気温の記録を更新した日(41.1℃)。 写真は先日の皇居のお堀の上の空。雲が植物とシンクロしていた♪

朝顔

今朝はまた別の新しい色。一株から5つも同時に咲きました(*^^*)

朝顔

また新しい色(^.^)

ヨウシュヤマゴボウ

つやつやの実!

新しい色の花が咲いた!

緑の草

暑さをものともせず。

日本橋/東京

ビルの間の一筋に夏の夜空!

緑の葉っぱ

たくさんの葉っぱ。

さくらんぼ

うだるような暑さの1日だった!

今年初めての朝顔が咲いた!!かわいい(^o^)

紫陽花

こちらも一つ一つの花と色合いが、とてもすてきでした。

紫陽花

毎日出かける先でいろいろな紫陽花に出会える♪