2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川/東京

船が通った後に、まるで海のように波が寄せては引いて、しぶきが上がっていた!空にはすっかり秋の雲。

赤い花・黄色い花

ふわふわな感じの赤と黄の花(^-^)

ピンクの葉っぱ

小さなかわいいピンクの葉っぱ♪♪

バラ

赤い色がきれい!

横浜みなと博物館/神奈川・横浜

昨日このページに載せた帆船日本丸のすぐ隣にあるのが、横浜みなと博物館。中では、日本丸のペーパークラフトを作ることもできる(毎週日曜)。甲板の「実習生入口」や、美しいたくさんの帆なども詳細に作られていて、出来上がりがカッコイイ!切れ込みが入っ…

帆船日本丸/神奈川・横浜

横浜にある、帆船日本丸に遊びに行きました!今日は、日本丸のすべての帆をひろげるという「総帆展帆(そうはんてんぱん)」の日。72名のボランティアの方たちが、約1時間かけて真っ白な帆をひろげた船の姿は、堂々として美しく、思わずみとれてしまう(^-^)青…

カラフルな植物たち

昨日の国際フォーラムで見かけた、カラフルな植物ちゃんたち。国際フォーラムの入口あたりは、緑の木陰になっていて、ベンチがあって、とても気持ちのよい場所o(^-^)o

全日本パンフェスティバル/東京・有楽町

有楽町の国際フォーラムで、全日本パンフェスティバルを楽しんできました!日本全国、それぞれの名産品を取り入れたご当地パンが、広場のテントにずらーっと並んで、試食もいっぱいo(^-^)oお気に入りは、練馬大根の酵母を使った、もちもち、しっとり食パン♪…

スカイツリー/東京

台風のあとの青空。川面に映るスカイツリー。

雨の中の花

台風が近づいている朝に。

秋の色

今日歩いていて見つけた秋の色。

リラックマのパン

パンの袋に、とってもかわいいコリラックマちゃんを発見!コーヒーが入るのを、身を乗り出して待っている表情が何ともいえない〜〜〜(*^o^*)

萩の花。その下には紫のじゅうたん(^_^)まだ暑いけれど、秋は来てるんだなあ〜♪♪

豊洲の雲

ビルと雲の白さが、水に映っている。

スカイツリー

スカイツリーと雲と。

うす紫の花

うす紫の花がたくさん、元気に咲いている(^-^)

オシロイバナ

今日も夏が戻ってきたような暑さ!

葉っぱ

残暑のこの季節にも、若葉のような葉っぱ。

フヨウ

フヨウの花が咲き終えて。真っ白な花だったのに、最後は透き通るような紅ピンク。(咲いている姿は、8月30日の写真です!)

紫の花

緑に囲まれて。

桜の葉

少しずつ紅葉が始まっている。

朝顔

今朝の朝顔♪♪

隅田川

気がつけば秋の空(^-^)

ラン

南国を思わせるランの花。

ピンクの花

ピンクが鮮やかな花たち♪♪

ツユクサ

その名の通り、露をのせて(^-^) 朝晩に虫の音が聞こえるようになった。

ハイビスカス

八重咲きのかわいらしいハイビスカス♪♪