2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紫の花

流れるような曲線が美しい。風が吹いてなかなかピントが合わなかったけれど、好きな花なのでこのまま(^-^)

夕焼け/東京・中央区

夕焼けから夜へ。日が落ちるとぐっと気温が下がる。秋の深まり。

シモツケ

秋の公園に咲いていた(^v^)

高い木

今日も空がきれいだった!

いわて銀河プラザ/東京・銀座

先日、いわて銀河プラザの前を通ったら「お米差し上げてま〜す。残り五つで〜す」の声!思わずお店に入って、めでたく岩手の新米をいただきました(^O^) この日は別件でもお米をもらったので、合計4kgくらいになりました。おいしくいただきます♪♪

築地

すれ違った人の声につられて見上げると、ビルに映る雲、雲(^-^)家に帰ったら、洗濯物がぱりっと乾いていた♪

スカイツリー

中央区を歩いていたら、スカイツリーが真正面に見える道に出た!思わずパチリ(^-^)

ランタナ

朱色に黄色がよく映えている!今日はよく歩いた一日だった(^-^)

シュークリーム(南瓜)

ハロウィンに合わせた南瓜のシュークリーム(^O^)

紫の実

都会の道端にも秋の実り!

隅田川の夕焼け

今日の夕焼けは、何だかすごかったw(゜o゜)w空の金色の部分から、横に段々に広がる雲の帯。圧倒されるような色の変化!素晴らしい自然のショーを見せてもらった。

蒸し野菜

色鮮やかな野菜を蒸して晩ごはんの一品に♪野菜は、週末に有楽町・交通会館の外でやっていたマーケットで購入。かぶが特においしかった!

みかん

みかんが色づく季節(^O^)

木と葉っぱ

すっきり晴れた秋空に向かって(^-^)

ピンクの花

好きなピンクの花♪日比谷公園で見つけた。

レアチーズケーキ

フルーツをのせて作ってみた(^-^)マンゴーとチーズケーキが合うと発見!

四つ葉のクローバー

今週見つけた四つ葉のクローバーちゃん(^o^)

築地秋祭り

三連休に、築地場外市場の秋祭りに行ってきました♪♪広場にぐるりと食べ物屋さんの屋台が並んで、自由に座れるテーブルもたくさん。1000円で秋祭り専用クーポンを買うと、1100円分の買い物ができてお得(^o^)お肉たっぷりの焼売、鶏肉屋さんのおにぎりと唐揚げ…

桜の葉

黄色い葉っぱ2枚。

隅田川

隅田川の上の雲。ゆっくりしたいい連休だった(^-^)

秋の色

昼間の陽射しは強いけれど、日に日に秋の色。小さな子どもが、金木犀の花を拾って、「いい匂いがする〜!」と言っていた(^-^)

魚屋さんの回転寿司/神奈川・横須賀中央

横須賀中央駅の建物の一階にある回転寿司。魚屋さんの、と言うだけあって、ネタが新鮮!しかも大きい! ツヤツヤに光るキビナゴなど、おいしくいただきました(^o^)テイクアウトのお寿司は、地元の方と思われるお客さんが次々と買いにきていました。値段もリ…

牛タン(ねぎし)

創業30周年の牛タン・ねぎし。炭火焼きの牛タンはもちろん、とろろ、麦めしもおいしい!麦めしはおかわり自由(^o^)

うす紫の花

上品な色合いo(^-^)o

白い花

秋の陽に透ける白い花。

青い実

紫色に囲まれたブルーの石のような実。

金木犀

玄関を開けた瞬間に甘〜い香り。近所に咲いている金木犀(^-^)今年は夏が暑くて、9月も暑くて…と思っていたけれど、去年のブログにも2日違いくらいで金木犀をアップしている。一時的な暑さ、涼しさはあっても、季節は概ね同じようなリズムを持って巡っている…

街の花

ピンクの星型の花。