2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポインセチア

黄色の葉っぱ。 ピンクのポインセチア。

夕暮れの海

夕焼けの色を映して、オレンジのセロハンのような海だった。

有楽町マリオン/東京

有楽町もクリスマスに向けたイルミネーション。

夕焼け空/東京

先日の帰り道。何ともいえない色に空が染まっていた。

中山法華経寺/千葉・市川市

暖かな秋晴れの日曜日、中山法華経寺へ。大きな骨董市が開かれていて、たくさんの人が来ていた。参道のネコちゃんたちはひなたぼっこ(最後の写真に、こっそり二匹ほど写っている!)、境内の銀杏は、青空に映える黄色。

ピンクの花束

バラの香りがとてもよく、ガーベラ、カーネーションとの組み合わせも本当に美しい。

ぬり絵

カレンダーにおとなのぬり絵というのがあったので、カラフルにぬってみた。 寝夜くんというカレンダー。

一心のワンタンメン/東京月島

月島のもんじゃストリート、正式には西仲通り商店街にある中華料理屋さん。昔ながらの雰囲気と、良心的な値段。写真はたまたまワンタンメンですが、他のメニューもおいしい。

六本木ヒルズ

クリスマスに向けてライトアップが始まった。

ミルフィーユ/千疋屋

フルーツサンドもおいしかったけれど、一緒に買ってみたミルフィーユが本当においしかった! 特にヘーゼルナッツのが香りがいい。

千疋屋のフルーツサンド

この時期にもイチゴ!さすが!!

ひまわりのジグソーパズル

いただいたジグソーパズル。普通のジグソーパズルに見えるけれど、実は1000以上の小さな図柄の集まりでできていて、離れて見ると全く異なる作品(この場合はひまわり)に見える「フォトモザイク」という表現方法が使われている。おもしろいので、ぜひまたやっ…

銭湯/月島

お湯のあたたかさが嬉しい季節になってきました。

隅田川

隅田川ときらめく東京の夜景。

見上げる背の高〜い木。