2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイトウ

緑のおくるみに包まれた赤ちゃんのよう(^-^)

木と青空

青空と雲のきれいな1日だった!

ガーベラ

グラデーションがきれい!ありがとう(^O^)

オミナエシ

先日、一足早い秋の花を見ました(^-^)

きれいな葉っぱ2

癒されます。

アンジェリーナのロールケーキ

ボリューム満点!とっても美味しかったです(^-^)

きれいな葉っぱ

こんなふうにベランダでも育てたいものです(^-^)

ミントの花

何日か前に気づいたらミントに花が! 少しうす紫も入っていて、涼しげな花です(^-^)

今年初めての桃を食べた!

朝顔

今朝の朝顔。秋らしくなってきた気がする。

赤い花

優雅な品のよい花でした。

蓮の花

色合いがとってもきれいでした(^-^)

なかがわ水遊園2・栃木県大田原市

なかがわ水遊園の続き。広々とした水槽。上は空。 Yahoo!のトピックスにものったという、金色のナマズ。表情がかわいい。 外には大きな池があり、何色もの蓮の花と、たくさんの鯉。ウォーターバルーンを楽しめる日もあるらしい。

那須どうぶつ王国・カピバラ2

カピバラちゃんたちがあまりにかわいかったので、また載せてしまいます!お鼻がチャームポイントのお母さんと寄り添う子どもたち(^-^) 温かい温泉が流れ込む場所に完全に寝そべってる子と、そのそばでくっついて温泉につかる兄弟たち。たくさんの人に囲まれ…

なかがわ水遊園・栃木県大田原市

淡水魚の水族館。 光の入る大きめの水槽に、さまざまな魚たち。思わずみとれてしまう。圧巻だったのはやはりピラルク!2メートルは超えていたかな。大きな体で悠々と泳いでいた。水槽の正面から横から後ろからと、いろいろな角度から見られるので、じっくり…

那須どうぶつ王国・カピバラ

お盆でも23℃くらいの那須高原。 カピバラちゃんたちは温泉につかって、とっても気持ちよさそうでした(^O^) お母さんカピバラの後をついて、次々に温泉に入る姿もすごくかわいかった。なでたら、お湯の中でぐぐーっと体を伸ばして、顔まで全身お湯にもぐって…

ぽひぽひカピバラちゃん

ゴムひもを持って振ると、ぽひぽひとかわいい声が出ます!新しいファミリー!ありがとうございます(^O^)

オーシャナリウム(パシフィックビーチホテル・ハワイ)

パシフィックビーチホテルのレストラン、オーシャナリウム。 大きな水槽があるのは見ていたけれど、宿泊3日目くらいに「ぬし様」のような大きな魚を発見!毎日人魚ショーもやっているようです(^-^)

カイマーケット・シェラトンワイキキホテル・ハワイ

シェラトンワイキキホテルの中のレストラン。 ビュッフェになっていて、お肉やエビや野菜やスイーツを好きなだけ食べられます。味は平均的?ですが、海の景色とハワイアンの生演奏があって、ひたすらのんびりして、大満足のディナーでした(^-^)後から気づい…

ダイヤモンドヘッド・ハワイ

昨日書いたトロリーバスで見た景色。 噴水の向こうに見えるダイヤモンドヘッドと、ダイヤモンドヘッドのクレーター。どこをとっても絵になる景色でした(^-^)

ハワイの灯台

キャンドルのようなかわいらしい灯台。 オアフ島でダイヤモンドヘッドの方までぐるりと回るトロリーバスに乗った時に通りました。 また行きたいなあ(^O^)

コリラックマ

白いマントを着たコリラックマちゃん。本当にかわいかった(^-^)

朝顔

今朝の朝顔。 急に涼しくなった!

リラックマのゆるとろプリン・はちみつ

あまり見たことのないかわいいストーリーがいっぱい!味もとってもおいしいです(^O^)

リラックマ(ドクターイエロー)

東京駅と地下のリラックマストアにて。 本当にかわいかった(^O^)

朝顔

涼しげな色。和の色ですね(^-^)

朝顔

週末も朝顔の森が続いています!

ハワイのリラックマ

ホノルルのローソンで見たリラックマ。ちゃんと商品も売っていました(^O^)