2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とうもろこし

高原育ちのとうもろこし。8月下旬でも甘くておいしかったー(^O^)

コオニユリ

窓に透けるコオニユリ。 天然のステンドグラス、または油絵のようでした(^-^)♪

仙台七夕祭り

趣向をこらした七夕の飾りが、商店街のアーケードを埋めつくします! ずいぶん前にも見たことがありましたが、今回一つ一つ想いがこもっているのを感じたのは、やはり2011年の大震災があったからかなと思いました。仙台と東北の未来に、心からの願いを込めて…

メガネリラックマちゃん

かわいいリラックマちゃんが仲間入りしました(^O^)

青森ねぶたの海上運行と花火大会

涼しい夜風の中、青森ねぶたの海上運行と、視界いっぱいに広がる花火を楽しみました。夕暮れの色が残る時間から始まり、前半は輝くねぶたと花火の競演。後半はより大きな花火の打ち上げ。豪華客船のダイヤモンドプリンセスと飛鳥も、お祭りを見るために停泊…

秋田・竿燈祭り

少し涼しくなった夕暮れの中、道路の中央分離帯のところに設置された観覧席で、竿燈祭りの始まりを待ちます。 しばらくたつと、脇道に待機していた竿燈と、笛・太鼓のお囃子が乗ったトラックが出てきます。すごい数なので、全部が定位置に着くまで、けっこう…

角館の武家屋敷

チリチリと暑い日射しの中で、角館の武家屋敷を見学。 石黒家では、案内の方が丁寧に説明をしてくれる。欄間の亀が明かりに透けるのがきれい!庭には朝顔などが植えてある。冬は、1.5メートルも雪が積もるとか。びっくりの暑さでしたが、側溝の水の流れは目…

新幹線で北へ

夏の旅の始まり(^-^)青空の下を北へ!

紫の花

いつも通る道に、いつの間にか咲いていた(^-^)♪

牛タン/仙台

仙台駅すぐの「たんや善治郎」の牛タン。牛タンはもちろん、たっぷりのテールスープも美味しかった(^O^) 持ち帰りのお客さんもいて、仙台では牛タンのテイクアウトがあるのだと発見!

恐竜(ロボット)

ロボットの恐竜。ちゃんと首が動いて、ガオーと口を開ける様子は迫力があります!

ハイビスカス

こちらも夏の花!

ムクゲ

涼しくて穏やかな連休(^-^)♪

朝顔

何日か前の朝顔(^O^)

苔むす庭

苔むす庭。真夏の午後の太陽の下で(^-^)♪

リラックマの切手2

こちらもかわいい!