2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔

今朝の朝顔(^-^)今日からすこし夏休みモードです。

アボカドとカタバミ

植木鉢に植えたら、すくすく育ったアボカドと、その下でこんもりと小さな森をつくっているカタバミ。 少し前に撮った写真です(^v^)

キバナコスモス

花びらの縁がかわいらしい(^-^)

紅い葉っぱ

それぞれに美しい色。

シダ

なぜか心惹かれるシダの葉っぱ。

ピンクの花

こちらも歩きの途中で見つけた花。つぼみの時と、咲いてからと、色の違いがかわいらしい。

紫の花

歩いている途中で見つけた花。

成就院/神奈川・鎌倉

お寺への石段を登りきってふり向くと、青空と海が見えた!梅雨の季節には、石段の両側の紫陽花が見事だそうです(^-^)

朝顔

今日も元気o(^-^)o

夾竹桃

暑さの中でも生き生きと咲いている!

朝顔

川沿いに咲く朝顔。朝日を浴びて(^-^)

リラックマのシール

「コリラックマノ ヤンチャナマイニチ」とタイトルのついたシール。リラックマとキイロイトリに囲まれて本(絵本?)を読んでいる姿など、どれもとってもかわいい♪♪まじめな顔でアイロンをかけている!働いている!とびっくりしたら、リラックマの着ぐるみに(…

朝顔

ベランダの朝顔が、今年初めての可憐な花を咲かせた!嬉しい!(^o^)!

一本の木

いつも通っているところに立っている木。何だかすごくいいなあ〜と思って撮ってみた(^-^)

ひまわり・トルコキキョウ

夏にぴったりの花、ひまわりは大好きな花!涼しげなトルコキキョウと葉っぱに囲まれて(^-^)

クッキー

缶入りのクッキー(^_^)時々こういうのが食べたくなる!チョコが溶けないように、冷蔵庫で冷やしていただきます♪♪

オミナエシ

今日もびっくりするくらい暑かった!太陽の光を反射するようにオミナエシが咲いていた。

つけ麺屋 ごんろく/東京・水道橋

水道橋駅からすぐのつけ麺屋さん「ごんろく」で、つけ麺を食べてきました。テーブルに玉ねぎの刻んだのが置いてあり、お好みでのせて食べるのですが、これが辛くなく、食感がよく、とってもおいしい! 特別な玉ねぎを使っているわけではないとの話でしたが、…

浅草寺/東京・浅草

晴れ渡った夏空の下、浅草寺の四万六千日(しまんろくせんにち)・ほおずき市に行ってきた。7月9日か10日に参拝すると、四万六千日分のご利益があるという。なんと126年分!心を込めて参拝した後は、同時に開かれているほおずき市へ。 葉っぱの緑とほおずきの…

アジサイ

近所のアジサイ。今年は遅かったのでどうなるかなと思ったけれど、かわいく咲きました(^O^)

リラックマのレターセット

かわいいリラックマちゃん、コリラックマちゃん、キイロイトリが描かれているレターセット(*^-^*)リンゴのタルトでお茶にしていたり、あったまるスープを楽しんでいたり…♪♪

イチョウ

イチョウの若葉。

スカイツリー/東京

中央大橋の細長く白い三角形をフレームにして、スカイツリーが見える!中央区佃にて。

アジサイ

先日入ったお店で見かけたアジサイ。外に咲いているアジサイも好きだけれど、こんなふうに飾るのもすてきo(^-^)o

アガパンサス

涼しげに咲くアガパンサス。ちょうど2年前のブログにも、同じ花を載せていたのでびっくりw(゜o゜)w

葛西臨海公園/東京・江戸川区

葛西臨海公園の観覧車は、日本最大らしい!とてもゆっくり回り、ガラス部分が多いので、びっくりするほど広い景色を十分に楽しめる(^O^)オススメの観覧車です♪♪

ヒルガオ

陽に透けた薄いピンクがきれい〜♪♪

明るい色の柔らかな葉っぱ。今日から7月!