2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックマ(ホテル日航東京限定モデル)

ホテル日航東京の限定モデルのリラックマちゃん。着ている服の背中にもリラックマのプリント!二人並ぶと双子のよう♪♪小さくて、とてもとてもかわいい(*^-^*)

リラックマのお菓子(ハーベスト)

ハチミツ味のハーベスト。寝ころがってハチミツをなめているリラックマちゃんと、乗っかっておねだりしている?コリラックマちゃん(^O^)箱の側面には、ハチミツパック(!)をしているリラックマちゃん。 驚いているキイロイトリちゃんもかわいらしい♪♪

とんぼ玉のネックレス

手作りのとんぼ玉のネックレスをいただいた。涼しげな水色と黄緑色の中に、赤い花びらが美しい(^-^)

リラックマのクリアファイル

リラックマと北欧デザイン。 とてもよく似合っている!!

ナガミヒナゲシ

寄り添うように二つの花。守られるように小さな花。

イチゴソフトクリーム

海を眺めながらのイチゴソフトクリーム(^-^)

本当にたくさんの桜を楽しんでいる4月。ふと見ると、ページビューが30000を超えていました♪♪ 小さなちいさなページですが、見てくださっている方がいることに感謝(*^v^*)これからもぽちぽちやっていきますので、よろしくお願いいたします!

池上本門寺/東京・大田区

2週間前に行った池上本門寺。桜が満開の中、チャリティーマラソン大会が行われていた。

ウコン桜

うすい黄緑色に咲くウコン桜。

モミジ(若葉)

2週間前には、小さな葉っぱが折りたたまれるように小さく顔を出していたが(4/7の記事)、あっという間にまぶしいほどの新緑!

住吉神社/東京・中央区

先日までの枝垂れ桜と入れ替るように、白っぽい桜が、境内の龍神社の前に明るく咲いている。

浜離宮

再び浜離宮の桜!

 ハナミズキ

太陽に向かって咲く。

浜離宮/東京・中央区

浜離宮も春爛漫!ハナモモ、桜、山吹と、色とりどりの花をのんびりと眺める。 八重桜はまだ蕾も多く、これからが楽しみ♪(レジャーシートを広げてのお花見は禁止、飲食は決まったエリアのベンチで、という厳しいルールができたようです。)

辰巳の森緑道公園/東京・江東区

江東区の辰巳の森緑道公園へお花見へ。桜のトンネルが数百メートルにわたって続いている。 ときどき風が吹くと、無数の花びらが舞ってきて、本当にほんとうに美しい!※桜吹雪を撮った動画 気づいたら、水筒のコップに花びらが浮かんでいた。

ヤシオツツジ

勝どき橋のたもとに、ヤシオツツジを発見!

大横川/東京・江東区

大横川にかかる石島橋から。両岸に続く桜、さくら。春の風に吹かれた花びらが水面を飾っていた。

しだれ桜

淡いピンクのひらひらとした花びら。ぽちっと白く光るお月様。

スミレ

ひっそりと、でもたくましく咲いている。

戸山公園 (東京・新宿)

戸山公園に桜を見に行った。公園の入り口への角を曲がると、見事な大木に目を奪われる! 桜の根元にはブランコ。 反対側から見たところ。大学生らしいグループがお花見中だった。 箱根山(山手線内で一番標高が高いところ)から見た桜の海! この場所は、江…

山吹

山吹色がたくさん!

木瓜

紅と白の木瓜(ぼけ)の花が寄り添うように咲いていた。

 東京・隅田川沿いの桜 

昨日から今日にかけて撮った、隅田川沿いの桜。夕日に照らされた満開の花、はな。つぼみの時はピンクが濃い。咲くと淡い色合い。 さて、何の形でしょう!? ・・・答えは、ハートです!

モミジ(つぼみ)

桜が咲くのと同時に、もみじの葉っぱが出てきた。 赤い小さなつぼみが鈴のようについている。

あちこちでまぶしいくらいに桜が咲いている!メジロが枝から枝へ動く様子もかわいらしい。 きれいな枝ぶり。 「陽光」という名の桜。 春爛漫♪

 住吉神社/東京・佃

今日も住吉神社の桜が、ほんとうにきれいだった。木の根元に立って見上げると、桜の滝の中にいるよう。春の陽ざしの中で。

イチゴリラックマ(マント)

イチゴリラックマちゃんが、ブルーのマントを着ました!ぐっと凛々しくなりました(^O^)

椿

たくさんの花びらの重なり。

住吉神社/東京・佃

住吉神社のしだれ桜が、今年も見事に咲いた。他にも、ハクモクレン、ボケの花、ユキヤナギなど、春満開です。