2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晴海トリトンスクエア(東京・中央区)

晴海トリトンスクエアにて、花のカーペット(^-^)♪ 中では中央区産業文化展・へそ展も開催されていた。和菓子、風呂敷など、見るだけでも楽しかった!

富士山

雲の列の向こうに富士山のシルエット。 大きく息を吸って(^O^)

風鈴仏桑華(フウリンブッソウゲ)

名前を知ると、なるほど風鈴のような形です。

沖縄・古宇利島

1枚目は沖縄本島の海岸線。2枚目はまあるい形の古宇利島。海がとってもきれい!! また遊びに来ます(^O^)

睡蓮

清らかな姿(^-^)

赤とオレンジの花

色合いがとてもきれい!

ゆるキャラ・ちりゅっぴ

愛知県知立市のゆるキャラ、ちりゅっぴ。 とってもかわいい姿を有楽町で見かけて写真を撮ったが、後で調べて男の子だとわかりビックリ! 隣は群馬のぐんまちゃん。

ヤシの木

沖縄・東南植物楽園にて。 暑かったけれど、見上げるヤシの木はとても素敵でした(^O^)

沖縄・古宇利島のビーチにて♪

赤いハイビスカス2

真夏のような陽をあびて♪

海ブドウとウムクジ天ぷら

喜瀬ビーチパレスホテルの朝食バイキングにて。海ブドウは普段なかなか食べられないので、何回もおかわりしてしまった! ウムクジ天ぷらは、紅いもをすりつぶして片栗粉などを混ぜて揚げたものだそう。ほんのり甘くてもちもちで、特に揚げたてのものにやみつ…

ブルーシールのアイスクリーム

沖縄・ブルーシールのアイスクリーム。写真1枚目は古宇利島の売店で。青空の下、海風をあびながら♪ 2枚目は、アメリカンビレッジのお店のカウンター席からと、3枚目・ビレッジの一角。 外国の雰囲気たっぷりの中で食べるアイスとクレープは、また格別な美…

コリラックマちゃんと白い雲

気持ちのよいドライブの途中で♪

赤いハイビスカス

赤いハイビスカスとコリラックマちゃん(^-^)♪

秋は果物の季節♪おいしかったー(^-^)

ピンクのバラ

ハートの形に飾ってみました(^-^)♪

リラックマとおだんご

夏のリラックマカフェにて(^-^)♪

黄色いカーネーション

元気をくれる色(^O^)

金木犀3

空の方まで金木犀です♪

金木犀2

ようやく晴れた!いい日曜日だった(^O^)