2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の木

春に向けて準備中。

おでん煮込みうどん

昨日作ったおでんに、うどんをいれてぐつぐつ煮込んでみました。 麺にも味がしみこんでいておいしい!

エスカレーター

エスカレーターの中って、こんなふうになってるんだーというのが見られる。だんだん平らになって吸い込まれていった後の謎に興味のある方は、池袋のトヨタショールーム、アムラックスへ(^-^) (たまたまそこで見ただけで、他にも見られる場所はあるかもしれま…

リラックマポーチ

ファスナーつきで実用性も○!

おぎのやの釜飯

横川のサービスエリアでは、電車一両が置いてあって、車の旅の途中で、電車旅の気分が味わえる。おぎのやの釜飯は、栗や杏も入った具だくさんで、味がちょうどよくしみこんでいて本当においしい!添えてあるお漬物も、4〜5種類楽しめて嬉しい!!陶器のミニ…

菅平2

菅平パート2です!!

こりらっくまスキーする

スキーをするこりらっくまちゃん。 ピンクの帽子にマフラー。ちゃんとストックを持つ姿があまりにもかわいい*^-^*

菅平/長野

菅平のスキー場にて。 今年は雪が多いらしい。いい雪質だった!2枚目はなぜか合成に見えるけど、ほんとの写真です(^O^)

参鶏湯

寒い日は参鶏湯(サムゲタン)が一番!体の芯からあったまる。

りらっくま時計

いちご日和で楽しんでるりらっくまの時計。側面はいちご色の赤(^-^) ちゃんと目覚ましもついてます♪

苺のデザート

かわいい苺のデザート。 コンビニでみつけました!

黄色のブーケ

外は寒いけれど、黄色のブーケがあたたかい。

銭湯/月島

北極グマがペンギンの背中を洗ってあげてる(^o^)おまけは、有楽町のレンガの壁を背景に紅い葉っぱ。

恐竜のたまご

たまごを水の中に入れて、1日〜2日、恐竜ベビーがゆっくり殻を破って生まれてきました。(実は、殻がとても硬かったようなので、途中で助けてあげましたo(^-^)o)最後の写真はこりらちゃんと記念撮影。こりらちゃんの入ってる箱が、たまごが入っていた箱です…

月島の銭湯

銭湯ののれんもお正月〓

こりらっくま

りらっくまのかぶりものをした、こりらっくまちゃん。