2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤシの木

かわいいクリーナーコリラックマちゃんと♪

啓翁桜(けいおうざくら)

促成栽培で冬のうちに咲く桜。 何年か前、SMAPの草なぎくん主演のドラマ「冬のサクラ」にも出てきていました。

白梅

春が近づいている♪

ヒペリカム

ピンクは珍しいかな(^_^)

長崎バイオパーク

カピバラの聖地と言われる長崎バイオパーク(^_^) 広々としたエリアに20匹のカピバラちゃんたちが暮らしています。朝ごはんの前だったからか、笹をあげようとしたらすごい勢いで何匹も集まってきて、中には膝に乗ってくる子まで!その後のごはんタイムでは、…

ハウステンボスの風車

また行きたいな〜♪

大分県の標識(動物注意)

イノシシの絵が描いてある動物注意の標識。ドライブ中にあちこちで見かけました!

クレームブリュレ

キャラメルアイスがのっていておいしかった(^o^)

いしる干しいか

銀座の石川県アンテナショップで購入。おいしかった!

eggs'n thingsのパンケーキ(銀座)

銀座でハワイ気分♪広々とした店内でいただくパンケーキ。 奥の窓側のソファー席がオススメです(^_^)

カフェコリラックマちゃん

週末、銀座にお出かけしました♪

銀座駅のオアシス

先日の新橋駅のくじゃく窓を見つけた同じ日に、銀座駅のコンコースで見つけたステンドグラス。 平山郁夫さんの「楽園」という作品。こちらもきれいでした(^_^)

新橋駅のくじゃく窓

1976年、東海道本線新橋地下駅開業記念のステンドグラス。グラスはヨーロッパのものを取り寄せたそう。 これまでたびたび新橋駅を通っていたのに、今日初めて気づきました。きれいだった!

スイセン

好きな花のひとつ(^_^)

大分空港の見える海岸

海の色がきれいでした!

リラックマのティッシュ2

こちらもかわいい!

リラックマのティッシュ

和むな〜♪

緑の葉っぱ。

緑の葉っぱ。冬っぽい感じが好きです♪

大分空港のきのこ

紙で作った大きなきのこ!

リラックマちゃんの靴下/大分

かわいい(^o^)

ランの花

きれいでした!

別府/地獄めぐり

別府の地獄めぐり。 飼育されている動物(ワニ、カピバラなど)や足湯などもそれぞれに異なり、想像以上の楽しさでした! もくもく立ち上がる湯けむりと熱気に、地球のエネルギーを感じます!!

別府/鬼石の湯

別府の地獄めぐりの一つに併設されている鬼石の湯。 外湯から眺める空がきれいでした。内湯に浮かぶザボンは甘〜い香り。さすが湯のまち別府でした(^_^)

長崎ハウステンボス/夜のイルミネーション2

イルミネーションの続き。 園内が広いので、歩くほどに様々な景色が楽しめます。ブルーライトの池に浮かぶ白鳥もきれいでした(^_^)スリラ ーシティのプロジェクションマッピングは、少し長く感じたかもしれません。他にもいくつもあるようなので、見比べるの…

長崎ハウステンボス/夜のイルミネーション

年末に行ったハウステンボスの続き。 日が暮れると、イルミネーションが幻想的な世界を作り出します。特にヨーロッパにあるような大きなツリーと、船が通るときに刻々と変化する運河の色はため息の出る美しさです(^o^)ただし夜になると想像以上に寒い!しっ…

ケーキ

コリラックマちゃんと一緒に♪

長崎ハウステンボス/昼間から夕暮れ

ハウステンボスの中は一気に別世界!ヨーロッパ気分が味わえます。建物と水と太陽の光。 いろいろなアトラクションとともに楽しみがいっぱい(^_^)

長崎ハウステンボス/塔からの眺め

明けましておめでとうございます。 2015年が皆様にとってもよい1年でありますように(^v^)今年もよろしくお願いいたします。