2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ

優しいピンクのバラの花。

紫陽花

雨の中でも、紫陽花は元気。少しずつ色がついてきたのも、鮮やかに咲いているのも(^-^)

テッセン

変化のある花びらの色、おしべ・めしべの立体感もきれい♪

ブラシの木

鮮やかな赤が目をひくブラシの木。 近くで見てもやっぱりブラシみたい(^O^)

根津神社のつつじまつり/東京・根津

境内に50種3000株のつつじが咲くという、根津神社のつつじまつり。4月末に行った時の写真です。それほど広いわけではないのですが、高低のある地形にうまく配置された色彩豊かなつつじは圧巻!周りの木々の緑と、鳥居の連なりも美しい。 雨のあとに、陽がさ…

オオキンケイギク

よく通る川沿いの道に、ちょっとした黄色の花畑ができていてびっくり!咲く前はまったく気づかなかった。明るい黄色には青空がよく似合う♪

アフタヌーンティー(ホテル日航東京)

ホテル日航東京(台場)のラウンジ&バー「ベランダ」のアフタヌーンティー。先日(2011-04-30)載せた限定のリラックマちゃんがお目当てで行くことを決めましたが、 海と二つのタワーを眺めながらゆったりできました(*^_^*)「清見オレンジ・柑橘の香り」が…

朝顔とつるなしいんげん

朝顔とつるなしいんげんの芽が出てきた!小さな種が殻を破って、土の中で道を開いて地上に出てくる姿は、毎年のことながらとても愛おしい(^-^)そして、今日ページビューが33333になりました♪ 3は好きな数字。しかも30000を超えた日からちょうど1ヶ月(^O^)数…

そば「湧水」/東京・深大寺

深大寺にあるおそば屋さん「湧水」。手打ちのおそばがおいしく、甘さ控えめのそば羊羹は見た目も涼しげ♪ 今くらいの季節だと、もみじの新緑を楽しめる外の席も気持ちがよい。※平日のお昼12時前で、少し行列ができ始めていました。 そば羊羹は、ネットで見つ…

ピンクと赤の花束

バラ、カーネーション、芍薬・・・。 ピンクと赤が美しい花束(^-^)

神代植物公園(2)

バラ以外にも、珍しい花、植物が楽しめます!ユリノキと花 堂々とした大木のユリノキと、高い枝に咲いている花。オレンジの色がきれい(*^_^*) 別名「チューリップの木」というそうです。なるほど〜〜! 温室のシダ、熱帯スイレン、ベゴニア 温室も大きくて…

神代植物公園(1)

色とりどりに咲き誇る神代植物公園のバラ! 満開のものも、蕾が多いものも、本当にたくさんのバラを楽しみました。ずっと向こうの方までバラ。真ん中の噴水は涼しげ。 今回の一番のお気に入りはファンファーレ♪ ※出口でチケットにスタンプをもらえば再入場可…

昭和記念公園

ずっと行きたかった昭和記念公園。 チューリップを見に、4月下旬に行ってきました!入り口からスケールが大きくて、ヨーロッパに来たみたい♪ 大きな木の下に、テーブルとベンチが置いてあって、お弁当を持ってきて食べている人たちがたくさんいました。 レス…

デザート

ある日のデザート♪♪チーズケーキののったのと、メロンゼリー(^O^)

四つ葉

ベランダの鉢に四つ葉を発見v(^-^)v (写真中央です!)葉っぱの一つひとつもハートの形で、ますますかわいい♪♪

白い花

タマゴのような蕾と白い花。

ハマナス

真っ赤なハマナスの蕾が二つ。

マロニエの花

少し濃いめのピンク、中心のほうは黄色。ひらひらしたフリルのような花びら。

アカツメクサ

夜の雨をまだ葉っぱにのせて、アカツメクサがしっとり咲いていた。

吉祥寺(コンビニ)

吉祥寺に遊びに行って、コンビニの棚を見たら… 蚊取り線香など、虫よけ関係の品物が上段にずらっと並んでいた。30巻きも入っている本格的な蚊取り線香(缶入り)がコンビニにあるとはw(゜o゜)w 吉祥寺の土地柄!?でも、まだ5月初めなのになぜ〜(^-^)?

リラックマの折り紙

リラックマちゃんがダラダラゴロ〜ンしている姿がたくさん楽しめる折り紙o(^-^)o ピンクと黄色の2色8枚入り♪♪100円ショップ、キャン☆ドゥで見つけました!

ポピー

橙、黄色、白…たくさんのポピーが風に揺れていた。 たくさんの小学生、中学生が遊ぶ広場をはさんで、ずっと向こうには菜の花畑。こちらも昭和記念公園にて。

シバザクラ

パッチワークのような見事なシバザクラ!こちらも昭和記念公園にて。

ツタの葉っぱ

つやつやに輝いている(^O^)

リラックマのストラップ(ペア)

リラックマちゃんとコリラックマちゃん。Tシャツのもようも、キーも、ハートも、みんな二人で完成するv(^-^)pq(^-^)v

菜の花

一面の菜の花畑。高いものは160cmくらいもある!4月下旬、昭和記念公園にて。

リラックマのお菓子(チロルチョコ)

一つひとつ、絵柄が違う。リラックマストア限定販売のチロルチョコ♪♪

つつじ

たくさんのつつじと、顔をのぞかせている若葉(^_^)

ネモフィラ

柔らかい明るいブルーの花、ネモフィラ。 英語の名前は、その色の通り "baby-blue-eye"。

リラックマのお菓子(しみチョココーン)

しみチョココーン・ハチミツ味。甘いけれど、星型のコーンにしっとりチョコがしみこんでいて、とっても美味しい!手が止まらないかも(^_^;)