2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリー

夜もきれい(^O^)

コージーコーナー田町店

ステンドグラスが明るく、開放的な空間(^o^)アボカドとエビのパスタは、もちもちした麺がおいしかった!サラダ、ドリンクつきで1000円くらい。

コスモス

コスモスが咲き始めると、秋だなぁと感じる。先日、那須高原にて(^v^)

トレニア

とあるイベントでいただいたトレニア。最初は小さかったが、のびのび育って毎日花を咲かせている(^ー^)

桔梗

星型の秋の花が咲いた(^v^)

リラックマ

真夏のスカイツリーです!

コリラックマ

那須高原ではおみなえしが咲いていました(^O^)

朝顔

今朝の朝顔(^_^) 花びらを開きかけているものと、昨日咲いていたもの。そして、収穫?を待つばかりの種。

ラム肉のプレート

柔らかいラム肉にガーリックライス、オニオンリング、彩り野菜が添えられて。涼しい風に吹かれて食べるのはまた格別(^O^)こちらも那須どうぶつ王国にて。

那須どうぶつ王国/栃木

昨日に引き続き、那須どうぶつ王国の写真。園内の遊歩道は、緑の中を歩く気持ちのよい道。途中にはせせらぎも♪少し起伏のある20分ほどのコース(^v^)

コリラックマ(&カピバラ)

カピバラさんに会ってきました!たくさんいて、触ることもできたよ(^O^)那須どうぶつ王国にて♪

青い空と緑(^O^)

今日も35℃以上の猛暑日だったが、萩が咲き始めていた!

コリラックマ

ハート型のうきわ?をつけたコリラックマちゃん♪飛んでるようにも見える(^O^)

リラックマのおいなりさん

初挑戦でしたが、なかなかかわいくできました(^o^)レシピはクックパッドにのっていたもの♪

ハート型のフラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントのプレゼントをいただいた。 ピンクのバラ、カーネーションと白のかすみ草が、ハート型の入れものにぎっしりつまっている(^ー^) ありがとう!!

朝顔

今日も元気!

ランタナ

優しい色で咲いている。

千鳥ケ淵

桜の名所も、今は濃い緑に包まれている。

朝顔

種もたくさんできてきた♪

緑の葉っぱ

今朝の青空の下で。少し涼しくなって気持ちよくお散歩♪

柑橘類の実

暑い日も涼しげに♪

ピンクの花

星型がかわいい(^o^)

スカイツリー

錦糸町駅すぐの、アルカキット屋上から見たスカイツリー。雲より高い!?

住吉神社大祭/東京・中央区

今朝の青空に映える大幟の旗。 朝7時前、大きな船に載せられた神輿が隅田川へ出て行く「船渡御出船」。 美しく荘厳な眺め。 8時頃、晴海沖で海上祭を終えて帰ってきたところ。 色鮮やかな幟、提灯を持った人たちが、神輿を囲んできりりと立っている。 待って…

和食ごはん

これで640円は安い!大戸屋の「特選大戸屋ランチ」。ランチタイム以外でも注文できる(^ー^)

今日から住吉神社大祭/東京・中央区

三年ごとの本祭りで使われる大幟の柱や木は、普段は川底に埋めて保存されている。掘り起こされ、組み立てられて間もない時に見ると、しっとりと水分を含み、木の溝には湿った砂が入り込んでいる。寛政十年(1798)に、幕府の許しを請けて建てはじめたという、…

夾竹桃

暑さに強い花!