2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

有機野菜と和酒処 Gott's/銀座

こだわりの有機野菜を使ったお料理がおいしい。こぢんまりとしたレストランのような、バーのような。 カウンター席だと、気さくなお店の人たちとの会話も楽しい。店名のGott'sは、関西弁のごっつから。姉妹店はMaido(まいど)。 写真は繊維たっぷりの、野菜を…

ピンクの花

前にも何回か撮っている花だけれど、夏をこえて、まだきれいに咲いている。

赤坂BLITZ ”カウントダウン ザ・ビートルズ213”

先日、"ビートルズの全アルバムがリマスター盤で世界同時発売"ということで、記念イベントに、赤坂BLITZへ行ってきた。 向かう途中の階段がきれい。 待っている間にパチリ。 全213曲の人気ランキングカウントダウンは、司会の赤坂泰彦さん、アルフィーの坂崎…

古奈屋のカレーうどん/神楽坂

巣鴨が本店のカレーうどんのお店。 わきのお皿にのった発芽玄米を入れて、まろやかなスープを最後まで楽しめる。

桜の紅葉Part2

黄色の秋。花もオレンジと黄色のグラデーション。

リラックマグッズ

右は、キャラメルチョコののったビスケット。コンビニで発見。下は、ピンクのミニ鏡と、ハロウィンでカボチャのかぶりものをしたリラックマちゃん。

桜の紅葉

桜の葉っぱの紅葉が始まっている。

サルスベリ

濃いピンクが鮮やかなサルスベリ。

睡蓮

凛とした美しい睡蓮の花。連休のあと二日も晴れるといいな。

イチョウ

公園のイチョウや葉っぱが色づき始めている。

曼珠沙華、ホトトギス

日比谷公園の曼珠沙華が、秋の午後の太陽に照らされていた。その帰り道に、ホトトギスも。

公園の花

昼下がりの公園で、花をパチパチ撮影。

隅田川

秋の雲と大好きな隅田川。リラックマちゃんの言葉がしみじみ心にしみます。

浜離宮/東京都中央区

「20万本のキバナコスモス!」という情報をみつけ、週末に浜離宮へ。これまでも桜の時期などに行ったことはありましたが、この時期は初めて。 陽射しは強かったけれど、抜けるような青空の下、オレンジ、ピンク、黄色・・・色とりどりのコスモス畑を楽しみま…

コスモス

お店に売っているお花も、一気に秋のよそおい。おまけは、今日のリラックマちゃんの名言。深い(-_-)。。

リラックマ生活

副題が「〜だらだらまいにちのススメ〜」という、リラックマの名言集。見開きページに、短いことばと、かわいいリラックマとキイロイトリのイラスト。読むほどに不思議な味わいがある! ■リラックマ生活〜だらだらまいにちのススメ〜 コンドウ アキ 主婦と生…