2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔

今朝の朝顔(^o^) 明日から10月!

緑の葉っぱ

つやつやな若い緑!

マリーゴールド

グラデーションが美しい(^o^)

駅弁

東京駅で買った駅弁。たしか北海道のもの♪

風に揺れる萩の花o(^-^)o

モナラベンダー

スミレのような可憐な花(^-^)

ランタナ

ランタナの咲く道♪

オシロイバナ

鮮やかな濃いピンク!

ハマナスの実

風が一気に涼しくなって、実りの季節を実感している(^-^)

ムクゲ

ムクゲの花にたくさんの露がのっていた。

花束

薄いピンクのガーベラ、濃いピンクのカーネーション、黄色いバラ。赤い実、白い小花もいいアクセントになっている。 ありがとう(^〇^)

星型の花

大事な時に立ち寄る神社の境内にて。

蟻月の水炊き/ソラマチ

スカイツリー真下のソラマチにある蟻月。眺望はスカイツリーとは反対側だが、窓側の席からは雄大な眺めが楽しめる!ちょうど夕日が射して、長いスカイツリーの影を見ながら、美味しい水炊きをいただいた(^o^)窓側の席をねらうなら、予約した上で早めに並ぶの…

赤坂璃宮の中華料理/東京・赤坂

焼き物前菜盛り合わせから、杏仁豆腐、タピオカミルクのデザートまで、とてもおいしくいただいた(^o^)

ランタナ

近所の生け垣にあったランタナが、ばっさりと抜かれてなくなってから数ヶ月。生け垣の下のコンクリートのすき間から、いつの間にか出てきた一株にかわいい花が咲いた(^-^)

紫の実

先日のよりもさらに色づいた実を見つけた!

リラックマのシール

スカイツリーに行った時に買ったリラックマのシールo(^-^)o

那須どうぶつ王国

「うさんぽ」(うさぎのお散歩)をさせた時の一枚。 アメリカンファジーロップという白いうさぎ。赤い目は、長い毛に隠れて見えない。10分間のうさんぽは、なかなか楽しかった(^o^)

紫の実

ほんのり色づいて秋の気配。

朝顔

今日もベランダの朝顔ちゃんは、大小合わせて50輪以上の花を咲かせていた!!

リラックマのお弁当箱

お弁当箱のふたには、チョコやコーヒーを楽しむリラックマちゃんたちが描かれている♪

リラックマストア/スカイツリー

お買い物すると、こんな袋に入れてくれます! スカイツリーにしがみついててかわいい(^O^)

大きな木

空が高くなってきた。

緑の葉っぱ

暑さももう少し。

ヒルガオ

二つ仲良く(^v^)

紫の花

まだまだ暑い一日だった!

ニチニチソウ

淡く優しい色(^ー^)

白い花

川沿いの遊歩道に咲いていた白い花♪

SLカフェ/東京・有楽町

よくできたジオラマの街に、いくつもの電車が走っているのが見られるカフェ。電車関係のグッズも豊富。電車の柄の靴下は「鉄下」という名前(^O^)土日は予約できないそうなので、見やすい席が希望なら開店に合わせて行くのがいいかも。 お店の正式名は、Cafe&…

カピバラ

首を伸ばして笹の葉を食べてるところ♪