2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリガリ君(梨)

待ちに待ったガリガリ君アイスの梨味が、今年も発売になった!! シャリシャリして、みずみずしい梨を食べてる感じがして、本当においしい。 これで63円というのも、とても嬉しい\(^O^)/

黄色い花

朝の光の中で、たくさん咲いていた(^-^)

リラックマの入浴剤

湯ったりリラックマという入浴剤。まん丸の入浴剤がシュワシュワと溶けていくと…リラックマの小さなマスコットが出てきます!全6種類で、どれが出るかはお楽しみ。今回は、飛行機の上に寝転んでるリラックマちゃん(2枚目の写真で、上段の中央)でした(^O^)

木いちご

つやつやの木いちご(^-^)

緑の森

霧雨の降る森は、静かでとても気持ちいい!

本土寺(2)/千葉・松戸

先日の本土寺で撮った写真をもう2枚♪♪

朝顔

朝顔のツルがするすると伸びてきた!

本土寺/千葉・松戸

つい先日、松戸の本土寺に行ってきた。 朝までの雨が上がって、曇りときどき晴れのお天気。 仁王門を一歩入ると、そこは別世界! ショウブもまだ咲いていて、紫陽花と両方楽しめた。モミジの若葉、コケの緑もよかったなあ! ぜひまた行きたい場所(*^_^*)※…

ピンクの花

元気な濃いピンクの花!

菜っぱ

先日収穫した、ベランダ菜園の菜っぱ。 おいしくいただきました♪♪

つるなしいんげん

今年もつるなしいんげんの花が咲く時期が来た! 毎日の成長が楽しみ(^-^)

紫陽花

この季節は、路地ごとに撮りたくなるアジサイがある。

隅田川/東京

先日見た、隅田川の夕焼け空。 あしたてんきになあれ(^O^)

ダイヤモンドヘッド/ハワイ

雨続きなので、ハワイの空と海の写真で深呼吸〜(・o・)〜 また行きたいなあ♪♪

紫陽花

ガクアジサイの中央には、小さな花束があるよう(^-^)

オダマキ

布で作ったような完成度!自然の神秘を感じる。

紫陽花

ガクアジサイの中央のつぶつぶ!うっすらピンクに変わり始めたアジサイもo(^-^)o

吉祥寺 Anne Vasko + 福田利之展

5月の初めに、吉祥寺で開かれていた「Anne Vasko + 福田利之展」に行ってきた。目の前に緑の空き地がある、白い壁のギャラリー。 ポスターに迎えられて階段を上ると… Anneさんと福田さんのかわいい作品の世界が広がる! 窓からは木の緑と青い空が見えて、風…

紫陽花

色のグラデーションに目をひかれて(^-^)2枚目は雨の日に撮ったもの。花の真上の葉っぱから、今にもしずくがおちそう!

スイカ

みずみずしいスイカ!もうすぐ夏だ〜〜(^O^)

バラ

今月はバラに縁がある(^-^)

ランタナ

前から不思議な花だと思っていたけれど、今日じっと見てみると、蕾からの色・形の変化がほんとに不思議!七変化しているみたいだなあ〜と思って、花の名前を調べたら、和名がズバリ「七変化」だったので、またまたびっくりw(゜o゜)w

起雲閣/静岡・熱海

熱海にある起雲閣。大正時代に別荘として建てられ、後に旅館となって、太宰治、尾崎紅葉などの作家も訪れていたという建物。美しいステンドグラスのあるタイル張りの部屋や、ローマ風浴室では優雅な気分♪ 旅館の客室として使われていた部屋から緑深い庭園を…

葉っぱ

先日行った公園で、もようがきれいな葉っぱをみつけました!

アカオハーブ&ローズガーデン/静岡・熱海

5月のゴールデンウィークに、熱海のアカオハーブ&ローズガーデンに行ってきました!バラは咲き始めでしたが、チューリップや小さな花たちがとてもかわいらしく、緑に囲まれた園内を歩いて下るのも楽しかったです(^O^) ※ガーデンはとても広いので、園内バス…

四つ葉のクローバー

葉っぱの途中にある白い模様が、もう一つの四つ葉をつくっている(^-^)

紫陽花

梅雨の合間の晴れ。紫陽花も嬉しそう!

バラ(ダズンローズ)

ダズンローズ(12本のバラ)♪♪12本のバラにはそれぞれに意味があり「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」 を象徴しているそうです。どれも大切にしたい(*^_^*)

バラ

今朝も雨の中で静かに咲いているバラを発見。 外側の花びらの色の美しいこと!

大きな木

今日から6月♪♪