昭和記念公園

ずっと行きたかった昭和記念公園
チューリップを見に、4月下旬に行ってきました!入り口からスケールが大きくて、ヨーロッパに来たみたい♪

大きな木の下に、テーブルとベンチが置いてあって、お弁当を持ってきて食べている人たちがたくさんいました。
レストランの食事もおいしかったです(^v^)

チューリップを目指して、池に沿ってどんどん歩きます。中央の島には、カメがたくさん上がって甲羅干しをしていました。

とうとうチューリップの園に到着!!              
黄色、オレンジ、赤、ピンク…色とりどりのチューリップが、美しい曲線に植えられています。
     
                                    一番気に入ったピンクのチューリップ。  

※思った以上に広い公園でした。
本当に端の方まで見たので、帰りは園内バスに乗車(大人300円)。

一段高いところからの景色は見通しがよく、車掌さんの解説もついて面白かったです。
また行きたいなあ〜〜(*^_^*)