月島 西仲通商店街/東京

もんじゃストリートと呼ばれる、月島の西仲通商店街

通りのお店のほとんどがもんじゃ屋さんで、月島駅に着くと、すれ違う人たち(ストリートから帰ってきた人たちですね!)からは、もんじゃの香りがします(^-^)

この通りの中ほどに、「月島警察署 西仲通地域安全センター」があります。

バスくらいの大きさ?という感じのかわいらしい建物。入り口の植木鉢と並んで、「大正15年(1926年)に、現在の鉄筋コンクリート造りに改築された、警視庁最古の現役交番です」と説明した、案内板が置いてあります。

植木鉢の真っ赤なハイビスカスが咲いていました。

おまけは、近くの公園で水浴びをするスズメちゃんたち。