こち亀の町 亀有/東京都葛飾区

ドラマで話題になっていることもあって、「こち亀こちら葛飾区亀有公園前派出所)」の町として有名な「亀有」に行ってきました!

亀有駅の北口と南口には、それぞれ違う服装・ポーズの両さん像があって、たくさんの人が記念写真を撮っていました。
やっぱり顔がインパクトありますね!



(写真を撮るのを忘れてしまったけれど)亀有公園も駅から徒歩数分。
乗り心地のいいブランコ、幅の広ーいスロープのようなすべり台などがある、懐かしい雰囲気の公園でした♪
セミが、夜までにぎやかに鳴いていました。


アリオ亀有というショッピングモールの中には、「亀有公園前派出所」が作られていて、両さんが立っています。
派出所の中は、本当の交番のようにとてもよくできていて、両さんのデスクの引き出しには、おもちゃの拳銃や馬券?などがいっぱい。デスクの上にも、プラモデルの高額な請求書が(^-^)
子どもたちが、身を乗り出してのぞきこんでいました。

・・・と、思う存分楽しんでから、こち亀のドラマを見たら、商店街の中のお団子屋さん(伊勢屋)、派出所の中など、見覚えのある風景がたくさん出てきて、本当に楽しかった!!
今度マンガも読んでみます♪