伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダムで、生まれて3ヶ月のカピバラの赤ちゃんたちと触れ合ってきました!

広いスペースに10匹の赤ちゃんとお父さん、お母さんがいて、自由に撫でることができます。
赤ちゃんたちはまだ毛も柔らかく、喉を鳴らしながらごろんとお腹を見せてくれたりします(^-^)

飼育員さんによると、10匹のうち、広場の池で泳いだのはまだ2匹だけ。しかも、2匹とも思いがけず水に落ちて、びっくりしながらも上手に泳いだのだそう。

かわいいカピバラちゃんと思う存分触れ合える、素晴らしい場所です!他にも、ハリネズミアルマジロ、モルモットなどを抱っこすることもできました。

カピバラは1年半くらいで大人になるようなので、2年後くらいにはすごいベビーブームが来るのかもしれませんね!今から楽しみです(^-^)