厳島神社/宮島

JR宮島口駅からすぐの連絡船に乗って、厳島神社へ向かいます。
何分かすると、緑の山を背景にだんだん見えてくる海の中の鳥居。神々しい。

宮島に降り立ったあとは、のんびり歩きながら鳥居へ近づいて行きます。白い砂浜と青い海と赤い鳥居!潮はほぼ満潮。

その約6時間後。冬の日も傾いた干潮の頃に、再度鳥居へ向かうと・・あんなに海の中だったのが、歩いて行けるようになっています!



夕方になると海風が冷たかったけれど、行って本当によかった(^O^)自然の素晴らしさと、ここに鳥居を建てようと考えた平清盛さんの智恵にただ感動した1日でした。
(干潮までの時間は、宮島水族館で楽しみました!)