さゆりワールドのナイトズー/市原

先日、市原ぞうの国に行った際、さゆりワールドのナイトズーに初めて行きました。
17時過ぎでもまだ明るく、カピバラちゃんたちが他の動物と混ざって夕ごはんを食べる様子を、柵などもなくじっくり見ることができました!

牧草のような草の他に、葛の葉っぱと茎をもらってモグモグ、モグモグ。固い茎はかなりお気に入りのようで、山ほどの量を1時間半くらい?かけてのごはんタイム。それにしてもよく噛む!

他の動物もいるのに、大きな餌箱の中に陣取って食べているところもかわいさ満点でした(^O^)

帰りに園内のレストランでラーメンを食べたら、とてもおいしかった!

※ナイトズーは夏の週末の開催(今年は終了)。来年行かれる方は、虫除け対策をバッチリして行くのがオススメです。