カピバラ/市原ぞうの国&さゆりワールド

先日、ぞうの国とさゆりワールドに2週連続で行って来ました!なぜかと言うと、最初の週にぞうの国に行ったら、カピバラちゃんは大人の3匹だけになっていたので。

子どもカピバラちゃんたちを含め、ほとんどがさゆりワールドの方にいます、とのことだったので、翌週はさゆりワールドへ。
でも、どちらものーんびりじっくりふれ合えて、とてもよかったです(^-^)♪

今さゆりワールドにいる去年生まれの子どもたちは、みんな男の子(女の子たちはお嫁に行ってしまったとか)。ちょっと肌が荒れていたのと、兄弟げんかも見られましたが、たくさんの干し草?を静かに食べる姿は平和そのもの!
広いスペースでのびのび暮らせるぞうの国とさゆりワールドは、やっぱりいいところだなぁとあらためて思いました。
みんな仲良く、このまま元気に育ってほしい(^O^)