カピバラ(那須どうぶつ王国)

2017年3月と4月に生まれた那須どうぶつ王国カピバラ赤ちゃんたちに会ってきました!

朝9時半くらいからふれあいのスペースへ出てきた8頭の小さな赤ちゃん。ふれあいを始めてから日が浅いそうで、近づくと警戒している様子もありましたが、夕方近くにはなでているうちにコロンと寝転んでくれました!兄弟が気持ちよさそうにしていると、他の子も寄ってきたり(^O^)

そして、今回は「カピバラの湯」のカピバラちゃんたちも、ちゃんと動いてくれて、水の中でスイ〜ッと泳いだり、人間のお風呂(温泉)との仕切りのガラスのそばを歩いたり、かわいい姿を見せてくれました!(過去に2回カピバラの湯に行きましたが、どちらもカピバラちゃんたちはほとんど動かず・・。なので今回は感激しました(^-^)♪)

夕方閉園時間になって、列になって小屋に帰っていく様子もかわいかった。カピバラ三昧の1日でした!